--年--月--日 --:--


おじいちゃん と おばあちゃん。

2013年03月20日 19:43



12800011-1.jpg
|Canon AE-1 / Lomography Color Negative 400 / @工房おのみち帆布





人と人は、見えない糸で繋がっていて
運命のその人と出会い、そしていつしか別れが来る。

私の周りには、太かったり、細かったり、切れそうだったり、時には絡まったりしていて
白、赤、黒など、色とりどりの無数の見えない糸が渡っている。
糸の先には必ず誰かがいて、私も大切な糸たちで大切な人たちと繋がっている。

そんなふうに、いつも私は思ってる。




ある日、何気なしに家の近所を、グーグルマップのストリートビューで散歩をしていると
昨年亡くなったおじいちゃんと、まだまだ元気なおばあちゃんが立っていた。
見つけた瞬間、驚きと喜びで泣きそうになった。
おばあちゃんの事だから「はよ、家に入り!」なんて言ってるのかなw。

おじいちゃんは天国に行っちゃったけど
おばあちゃんと結ばれて、そこに居た事実がここにも残っていた。
小さいけど、プリントアウトしておばあちゃんにプレゼントしよう♪


おじいちゃん。
寂しいかも知れないけど
おばあちゃんが元気に長生きできるよう見守っててね。
そして、素敵な糸を編み上げてくれてありがとう。




発見
↑おじいちゃん(左)と おばあちゃん(右:看板の後ろ) 【「はよ、家に入り!」の図】※おばあちゃんが家を指さしてるから大方間違いなしw







6月に向けて始動!!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


記事一覧


